大きな約束を守り、大きな成果を出してくれる貴重な存在です。
今回インタビューさせて頂いたのは野菜たっぷり、ヘルシーおうちごはん「GREEN SPOON」を手掛ける株式会社Greenspoonの代表取締役CEO 田邊友則さん。
「GREEN SPOON」が広報活動を始めたきっかけやnarrative PRと協業した成果などについてお答えいただきました。

当時あった課題
創業当初、広報はすべて僕が行っていました。 企業にとって広報は非常に重要なものであり、本来は社長が手放すべきではないと考えていたからです。
narrativeさんとの出会いは、サービスリリース後すぐに株主として入ってもらったときでした。(narrative代表の)小原さんが熊本さんを紹介してくださり、お会いして話をして気づけば熊本さんが広報を担当してくれていました。
当時は事業に没頭していたため、この部分の記憶は曖昧です(笑)。

narrative PRの動きや成果はどうでしたか?
すごい、素晴らしいとしか言いようがありません。
「ビジネス系の有名番組に出たい」と言ったら、本当にそれを実現してくれたんですから。 熊本さんのやり抜く力、食らいつく力、そして執念は本当にすごいです。
僕が「これをやりたい」と言ったときに、「できませんでした」となることが一度もなく、また現実にしてくれるんだろうなと信じられるんです。 そういう信頼できる人は、僕にとって本当に貴重な存在です。
小さな約束を守ること以上に、大きな約束を守り、大きな成果を出してくれる。これがnarrativeさんの本質だと思います。
今後、期待していることを教えてください
現在も、さらに大きなテレビ露出を2件オーダーしているところです。 それらが達成できて、やっと90点(笑)。
GREEN SPOONの広報として、「GREEN SPOON」という題材を活用しながら、冷凍食品に対する認知を変える立役者になれたら、本物だと感じています。
そして、GREEN SPOONのビジョンである「自分を好きでいつづけられる人生を」送る人を増やすために、これからも一緒にGREEN SPOONを広げていきましょう。
ご協力ありがとうございました!
今回お話を伺ったのは
株式会社Greenspoon
代表取締役CEO
田邊 様
成果につながる広報・PR施策を
お探しの方はぜひお問い合わせください